はり・きゅう施術をお探しの方へ お肌の悩み・お体の不調でお悩みの方当院へお任せ!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

年末御礼

2018年も終わりですね! 今年も皆様ありがとうございました!良いお年をお迎えください! 来年もまた宜しくお願いいたします。 来年は2019年1月5日(土)8時30分から診療いたします! 良いお年をっ!!

スポーツ鍼灸治療について学んで来ました!

先週日曜日に名古屋医健スポーツ専門学校にて講義を受けてきました。 今回はスポーツ現場における鍼灸治療の実際・鍼通電についてを現役鍼灸トレーナーの方より捻挫・打撲・肉離れに対しての鍼治療を学びました。 当院もスポーツ障害の …

職場体験に来てくれました!

中学校から3日間職場体験に来てくれました!   とても素直で言われた事を次は言われなくても進んで作業してくれる、気が利く学生さんでした! しかも仕事が丁寧なんです!綺麗にタオルを畳みしまってくれる。あけて綺麗に …

温熱療法(ラジオ波)勉強会へ行って来ました!

土日を利用し名古屋へ行って来ました!   当院で使用している温熱機器(ラジオ波)で、足底腱膜炎、膝蓋腱炎、シンスプリント、変形性膝関節症、直接患部に触れない遠隔での腰部への施術、冷え症へのアプローチなど最新の施 …

信州大学医学部付属病院へ行ってきました。

10月14日(日)今回は腰部脊柱管狭窄症について講義と鍼灸につて実技の勉強をしてきました! 信州大学医学部と東京大学医学部の腰部脊柱管狭窄症への治療の実際 信州大学の准教授の高橋淳先生と東京大学でリハビリテーション部鍼灸 …

台風21号 臨時休診のお知らせ

本日、台風の影響により16時までの診療となります! 台風21号により全国的に大雨・暴風が予想されます。みなさんも外出しないよう気をつけて下さい! ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

臨床実習指導者講習会

8/11,12日と2日間専門学校浜松医療学院で行われた柔道整復師実習指導者講習会に参加してきました。   1日8時間・16時間みっちり講習をしてまいりました。 私達が取得した資格、柔道整復師の学生さんの指導者講 …

8月休診のお知らせ

休診のお知らせ 8月11日(土) 祝日休診 8月20日(月) 8月21日(火) 休診日 8月22日(水)    ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

スポルテック2018へ行ってきました!

日本最大のスポーツ・健康産業総合展へ行ってきました! 7月25日(水)〜7月27日(木)3日間東京ビックサイトで行われ、当院も初日の25日(水)ご迷惑をおかけしましたが、休診とさせていただきました。 その影響で昨日は予約 …

7月休診のお知らせ

休診のお知らせ   7月25日(水)は臨時休診とさせていただきます。 ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。   暑い日が続きますね。 当院の患者さんの中には足がいつも以上につりやすくなったと声が …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 松本整骨院 はり・きゅう All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.