コロナ対策を徹底して、休診日に美容鍼の勉強回に参加してきました。

当院での美容鍼は特に、他院とは違い少ない本数で鍼を打ち一本一本打つ場所に意味がありポイントがズレると筋肉の引き上がりが悪くなってしまいますので鍼の太さや刺入の深さ・角度を調整する技術の再確認を美容鍼灸師同士でしてきました。

普段は施術する側ですが施術をしてもらい僕もリフトアップし若返ってきました。 

なぜ顔のたるみやシワが40歳代に入り急に目立ってしまうのか!?

皮膚の真皮層には、コラーゲン・エラスチンと言った2種類の繊維があります。

コラーゲンは、体の弾力性・肌のハリを形成するのに役立っているタンパク質なんです。次いで伸びたり縮んだりせず引っ張りに強い線維なんです!

逆にエラスチンは、コラーゲンの弾力性・肌のハリを維持させているんです。しなやかで伸縮性があり引っ張ったら元に戻る性質があります。

コラーゲンは、体内で作り出す事が可能ですが・・・エラスチンは、赤ちゃんの時期までに生成されピークが25歳代でとても豊富に体内に残っているようですが、最悪な事に基本的に再生はせず、年齢と共に壊れてしまい・・・40歳代で急激に減少すると言われています。

上記の説明の様に、40歳代にはコラーゲン・エラスチンは急激に減少してしまっているのでたるみ・しわ・しみなどが目立ってきてしまうのです。

ですが、諦めるにはまだ早いんです!!

エラスチンが豊富に含まれているのは、例であげると牛すじ・軟骨・手羽先・煮魚・カツオなどに含有量が多いので摂取するよう心がけましょう!!

睡眠も夜10時〜深夜2時の時間帯(シンデレラタイム)になるべく寝れていられる様に心がけましょう!!

そして自分で限界を感じたら美容鍼という選択肢もあるのです!手技では届かない真皮層に鍼を打って刺激を与える事が可能なんです!

  1. 顔が老けてみえる
  2. たるみが気になる
  3. 肌にハリがない
  4. 肌がくすんでみえる
  5. 顔が疲れてみえる

上記の様な事でお悩みの方、美容鍼を受け笑顔で生活を送ってみませんか!?

豊橋で美容鍼を受けたい方自信を持って施術させていただきます!ご来院お待ちしております!