美容鍼灸協会への症例報告が無事に終わり、上級認定美容鍼灸師となりました!

 

美容鍼は悩みの場所へ単に鍼を刺すのではなく効果的なツボ(経穴)があります。

なぜそこにしわができるのか、たるみの原因はどこにあるのかを正しく理解し施術しなければ効果はありません。

そして一番大切な肌の状態を作る体のバランス(自律神経、血液循環、ホルモンバランスなど)を整える経絡治療、奇経治療ここを今回深く学ばせていただきました。

今後も技術向上の為積極的に講習会へ参加したまいります。

当院での、美容鍼灸は手足のツボへ鍼を打ち体の調子を整えお顔への鍼をおこなっています。

顔のたるみ・シワ・くすみなどは、生活習慣の乱れや体の不調によって影響されてきます。お顔へ鍼を打ってもあまり効果が薄い方は体の内部が整っていない可能性が高いんです。その為、当院では3つのコースをご用意してあります!

①『スタンダードコース』

お肌の悩みに対しての局所鍼(置き鍼)漢方パックとなります。

②『ベーシックコース』オススメ

スタンダードコース+体の内側から整える鍼(遠隔治療)+経絡オイルマッサージ

初回は体の状態も整えますのでこちらを受けていただきます。

③『スペシャルコース』

体の全身整体(手技療法)+遠隔治療+経絡オイルマッサージ+コラーゲンドリンク付きお肌の悩みもあるが体もリラックスしたい方はこちらのコースを推奨します。

 

当院では、局所施術(痛い箇所)から遠隔施術(経絡)もおこなっています。

例)肩こりや腰痛なら肩周辺や腰周辺の施術を行う施術(局所施術)、局所施術でもあまり効果が実感が無い方は遠隔施術(経絡)を組み合わせる事で体の内側から整える施術をおこなっています。

当院では、一人ひとり症状を診させていただいておりますので30分〜90分程(症状やコースにより時間変化あり)時間をいただいております。(保険外診療)

当院では、お怪我に対しての処置もおこなっています!!

捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)に対しても、電気治療・テーピング・包帯の処置もおこなっています。(保険診療)

テーピングは、プロのアスリートも使用しているKTテープを使用しています。

電気治療は、伊藤超短波の立体動体波・コンビネーション治療機器・超音波、酒井医療のラジオ波治療機器など揃えております。